ゲーム用の文章置き場

ゲームの感想置き場としてリニューアルオープン

アルセウス感想とスクショ

Pokémon LEGENDS アルセウスの感想になります。(ネタバレ含) (相変わらず思いついたことから順番に書いているのでとても分かりにくい文章) ・全体として、BotWリスペクトが非常に強い作品だったかと思う。 開発期間が丁度BotW全盛期だったと思うし、さもあり…

今年の

ついに三日坊主になってしまったので年末にまとめて紹介のコーナー。 (仕事が忙しかったとか月一でかけるほどのものがなかった等の言い訳) 以下お品書き omori Noita 真・女神転生Ⅴ omori store.steampowered.com ・祝日本語化 ・若干ホラーチックな組み立て…

ゲーム目録(4・5月分)

先月分を更新するのを忘れていた模様。 宣言通り三日坊主でしたね… (といっても4月はモンハンしかしてなかったこともあって内容がない) モンスターハンターライズ ※現在Steamでの配信はなく、Switch版 ・モンハンは2ndG以降一切触れてこなかったが久しぶりに…

ゲーム目録(3月分)

三日坊主の三日目。 今月は諸事情で忙しかった+キングダム読破してたので、ゲームのプレイ時間は少なめだったような気がする。 モンハンはそのうちやる(かも) kenshi store.steampowered.com ・今月で+20時間くらい。 ・育成辺りで若干のマンネリ感が出た…

精読ログ1

ネットの文章を読むことが多いのだが、たまに要領を得ない文章に出くわすことがあり、その文章の主張をまとめておこう、という趣旨。 今回取り上げる文章↓ note.com 扱う内容が広く、ネット上の感想を見ても賛の部分、否の部分が多いところで分かれるかな、…

ゲーム目録(2月分)

2日坊主目(3月で絶対更新途切れると確信している目)。 今月は若干忙しかったので、そこそこ。 ※相変わらず緩めのネタバレ込みなので注意 終了 Keep in Mind 継続(or休止) Kenshi CrossCode OF MICE AND SAND -REVISED-(サバクのネズミ団!改。) Outer Wilds …

ゲーム目録(1月分)

今年はSteamでゲームする予定なので目録を月一でつけることにした(飽きるまで) 1月遊んだのは、以下四本 ・アンリアルライフ ・黒森町奇譚 ・VA-11 Hall-A ・Coffee Talk ADVの系列が多い(しかない)のはアンリアルライフが楽しかったのが大きい。 アンリア…

自分を惨めに思う瞬間(アンリアルライフ)

今年からゲーム日記でもつけようかなと一念発起しました。 多分三日坊主なので適当にやっていきません。 先日クリアしたゲームは↓ store.steampowered.com ※ジャンルがノベルゲーに近いものがあるのでがっつりネタバレあります。 クリア済みorプレイ予定ない…