雑記

140字以上

リハビリ的サムシング

珍しく体調がイマイチよくならないので文章でも書いて誤魔化します。

体調が悪いと本当にろくなことを考えないので本日は楽しい話題で。

 

前回、趣味の能動・受動のバランスについて当たり前のことを書いていましたが、自分にとって「他人(物)と関わる」ことが精神に健全な影響をもたらしているので、そこが論拠になっているんですよね。だからあくまで個人的な意見だってことで。

「他人(物)と関わる」って何ぞと思うかもしれませんが、本当に何でもいいです。例えば、他人と話すこと、ニュースを読んで自分の意見をまとめること、音楽を聴いてどう感じたか考えること、インタラクティブな動きがあれば多くのことが含まれます。動画サイトでただ動画を虚ろな顔して観るのは含まれません。せめてコメント付けるとかすればまだましなんですが。

 

で、本日の本題なんですが、久しぶりにヒトリエの音楽を聴いてて、めっちゃいいな~ってなっているって話です。Twitterでは定期的によさみを語っていますが、聴いてほすい。同士が欲しい


ヒトリエ 『トーキーダンス』MV / HITORIE – Talkie Dance

なにがいいかってリフがいい。よさみを言語化しようとして非常に陳腐になってしまったので今日は以上です。