ゲーム用の文章置き場

ゲームの感想置き場としてリニューアルオープン

ゲーム目録(3月分)

三日坊主の三日目。

今月は諸事情で忙しかった+キングダム読破してたので、ゲームのプレイ時間は少なめだったような気がする。

モンハンはそのうちやる(かも) 

kenshi

store.steampowered.com

・今月で+20時間くらい。

・育成辺りで若干のマンネリ感が出たので、そろそろ色々やろうかなと思ったところまで。

・変に凝りすぎるとどうしても展開が遅くなる分マンネリしがちか。

・一区切りついたらプレイレポでも作って軽くまとめる予定。

Outerwilds

store.steampowered.com

・中盤くらいまで。

・ストーリーのタネが何となく読めてしまったため、割と萎えた気がする。

RPGのように、この先の展開を盛り上げてくれるような舞台装置はこのゲームには存在しないので、プレイヤーが如何にこのゲームのストーリーラインに興味を持つことができるか、という点が大きな評価の分岐になるのではないか、という気はする。

・ストーリーライン自体はとある有名なSFネタが使われているので、かじったことのあるレベルの人なら先の展開が読めてしまうかも。

・グラフィックに関しては文句なしに良い。惑星から惑星へのシームレスな移動は多くの人が称賛しているポイントだけど、本当に良い。これ見るだけで割と元が取れたと思うくらいには。