ゲーム用の文章置き場

ゲームの感想置き場としてリニューアルオープン

アルセウス感想とスクショ

Pokémon LEGENDS アルセウスの感想になります。
(ネタバレ含)

f:id:dullsville:20220213205443j:image


(相変わらず思いついたことから順番に書いているのでとても分かりにくい文章)

・全体として、BotWリスペクトが非常に強い作品だったかと思う。
 開発期間が丁度BotW全盛期だったと思うし、さもありなんといったところ。
・自然の中でのポケモンの描写量が多かったと思う。見ていて飽きなかった。
 最近ポケモンスナップも出していたし、リアリティ重視路線はあるのかなと思う。
・印象に残ったこととしては、良くも悪くも図鑑研究システム。
 一部図鑑は作業感が凄まじいけど、1匹捕まえて終わりだと味気ないし…
 ちょっと惜しい部分はあるかなと思う。
・1マップごとにかなりしっかり踏破してたら戦闘があっさりしすぎてしまったのは自分の反省点。
 普通に目的地たどるだけなら割といい難易度~ちょいレベル不足程度だったのではと思う。
・一部ポケモンの進化条件とサブクエストノーヒントはちょっと厳しい…
 村に情報源ないんかーいってなってしまった。

・急に村を追い出してきた団長は許されない
 #団長を許すな

以下スクショ

f:id:dullsville:20220213205453j:image
これは乗り物

 

f:id:dullsville:20220213205503j:image

KING歌いたくなるよね

 

 

f:id:dullsville:20220213205527j:image

フォトジェニック的な何か

 

 

f:id:dullsville:20220213205544j:image

これはツイッターで使えそう