今年の
ついに三日坊主になってしまったので年末にまとめて紹介のコーナー。
(仕事が忙しかったとか月一でかけるほどのものがなかった等の言い訳)
以下お品書き
omori
・祝日本語化
・若干ホラーチックな組み立てになっているので苦手な人は注意
・RPGゲームなのでストーリーはネタバレになってしまうので、書かないものの非常に良い。
Noita
・硬派なローグライクアクションゲーム。
・杖とスペルを集めて楽しくダンジョン!
・周回要素は知識のみという硬派ゲーで、難易度も高く取っつきにくい点が多い。
・とっつきやすさで言えばEnter the gungeonに軍配があがる。
真・女神転生Ⅴ
・シリーズファンなので購入したが戦闘システム・グラフィック等はかなり良かった。
・ストーリーは雰囲気ゲーのそれに近い。もう少し掘り下げが欲しいという声も多い模様。
とまあ文章にしたいほどのゲームも熱量もそれほどなく、、、
今年の中でというとomoriがおそらく一番良いと思われる。
他の未プレイで上げるとIncryptionがかなり気になる。紹介を見ている感じだとかなり面白いのでは…
最近はゲームより漫画を読む機会も増えたので、頻度が下がっている感も否めないが、
漫画も当たりはずれあるので何とも…
ちなみに今年一番よかった漫画は『thisコミュニケーション』です。理詰めの話が漫画には珍しくてよかった。